CU_ID
PASSWORD
お知らせ
2024/02/27
国際交流ボランティア VOICE 新メンバー募集中! ログインユーザー限定
2024/01/10
カナダからの留学生と交流しよう!「KAKEHASHI プロジェクト」 ログインユーザー限定
2023/12/18
Let's 国際交流「日本の正月」参加者募集中!
2023/12/15
Let's 国際交流「Sports」参加者募集中!
2023/10/18
Let's 国際交流「Sports」

グローバル教育センターでは、学内での国際交流を促進するため、年間を通して以下のようなプログラムやイベントを実施しています。ぜひ積極的に参加してください。


Let's Blend オンライン交流会

協定校の学生とのオンライン国際交流イベントです。本学学生が中心となって運営し、互いの地域や文化についての紹介や、1対1またはグループでのフリートークを通して交流を深めます。学部や語学力を問わず参加しやすいイベントです。

詳しくは大学ホームページに掲載された記事をチェック!


Let's国際交流

グローバル教育センター国際交流ラウンジでは、日本人学生が留学生と1対1、または2対1で気軽に会話を楽しむ交流タイムを設けています。文化や生活習慣が異なる留学生と、日本語、英語または留学生の母語で、様々なテーマについて意見交換を行います。誰でも気軽に異文化交流できるイベントです。
※名古屋キャンパスのみ。
※2022年度の実施は未定。


バディプログラム

グローバル教育センターでは、中京大学で受け入れている交換留学生の日本での生活をサポートするボランティアを募集しています。活動を通して異文化理解を深め、留学生の友人をつくることができ、自身の成長にもつながります。 
※主に名古屋キャンパスにて活動。


国際交流イベント

海外からの留学生の歓迎会・送別会をはじめとし、花見や観光、クリスマスパーティー、文化体験など多様なイベントを、学生が主体となって企画・運営しています。各イベントへの参加申込は、「お知らせ」の記事から行ってください。

グローバル教育センターでは、国際交流イベントの企画・運営や、海外からの留学生のサポートを中心として活動する、国際交流ボランティアを募集しています。活動への意欲さえあれば、学部・学年や語学力、海外経験を問わず誰でも参加できます。

詳細と登録方法については、以下の募集要項を確認してください。

※募集要項が表示されていない場合は、ページ右上からCUIDでログインしてください。