CU_ID: PASSWORD:
CU_ID
PASSWORD

お知らせ

ディズニー・インターンシッププログラムは全学セメスター留学の一つで、米国フロリダ州オーランドにあるバレンシアカレッジおよびウォルト・ディズニー・ワールドと連携して実施しています。本プログラムでは、バレンシアカレッジおよびウォルト・ディズニー・ワールドによる選考が行われます。参加者は、他の参加者と共に寮に滞在し、ビジネスマネジメントやホスピタリティ関連の授業を受けながら、ディズニー・ワールドでインターンシップを体験します。

期間

秋学期の1セメスター(8月から翌1月)または春学期の1セメスター(2月から8月)

留学先

バレンシアカレッジおよびウォルト・ディズニー・ワールド

滞在先

ディズニー・ワールドが所有する寮

単位認定

留学先で修得した単位の認定は留学先機関の発行する成績証明書に基づいて行われ、所属学部の教授会の承認を必要とします。申請前に必ず、留学の可否と単位認定、標準の修業年限内で卒業できるかについて、教務課および所属学部の教員と十分に相談してください。

事前研修とアセスメント

プログラム参加者は、出発までにグローバル教育センターが実施する事前研修に参加し、留学先でのトラブル対策や学習計画、心構え等について準備します。また、留学の成果を測定するため、出発前と帰国後にアセスメントテストを受験します。

全学セメスター留学(ディズニー・インターンシッププログラム)の申請には、本学に在学する対象学部の学生であり、修得単位数や語学力などの要件をすべて満たしていることが必要です。また、学外機関による選考が行われるため、要件を備えて申請しても、必ず参加できるプログラムではありません。


対象学部
国際英語国際教養国際
総合政策経済経営
心理現代社会スポーツ科

※文、法、工学部生は申請できません。
※留学した場合の履修計画については、必ず申請する前に教務課に確認してください。
※国際英語学部の学生は、4年次留学はできません。
※国際教養学部の学生は、4年次秋学期留学はできません。
※国際学部の学生は、4年間で卒業できる可能性があるのは4年次秋学期留学のみです。


語学要件

TOEIC L&R 600点相当以上のスコアレポートを持っていること

※対象となる英語資格・検定試験については、「英語資格・検定試験について」を確認してください。


申請・申込方法

本プログラムでは、全学セメスター留学プログラムへの申請を行った後、別途、運営機関への申込を行う必要があります。申請要件、申請・申込方法については、以下に掲載する募集要項および運営機関の要項を参照してください。グローバル教育センターでは、プログラム概要の説明会、申請説明会を実施しています。出席し、必要な情報を得た上で、不明な点があれば問い合わせてください。


全学セメスター留学(ディズニー・インターンシッププログラム)要項
【準備中】

2022年度全学セメスター留学(ディズニー・インターンシッププログラム)参加者募集時の申請・申込要項は、準備ができ次第このセクションにて公開します(学内限定)。申請時には必ず、最新の申請要項を確認してください。

本プログラムには、授業料、寮費、食費の他に、面接試験受験料、手続き料、ハウジング申込費、国内プログラム費用、渡航費(航空券、空港使用料、燃油サーチャージ、空港ホテル宿泊代等)、ビザ関連費用、海外旅行保険料、留学先で加入する保険料、教材代、個人的な交通費、日用品費、通信費 などの費用がかかります。費用の詳細については、運営機関の要項を参照してください。


学費減免

本プログラム参加者は「セメスター留学学費減免」の制度を利用できます。学費減免適用条件および金額については以下の通りです。

申請者 留学期間中に本学に納入する学費のうち、授業料の全額(約40万円)を免除

※対象となる英語資格・検定試験については、「英語資格・検定試験について」を確認してください。
※不正行為措置が講じられていない受験方法により取得したTOEIC L&R Testまたは英語資格・検定試験のスコアは対象外です。

本プログラムの申請には、所定の英語資格・検定試験のスコアを証明する書類を提出する必要があります。
「セメスター留学学費減免」については、不正行為防止措置が講じられていない受験方法により取得したスコアは対象外です。
申請語学要件と、「セメスター留学学費減免」の対象となる英語資格・検定試験は、一覧表で確認してください。

※一覧表が表示されていない場合は、ページ右上からCUIDでログインしてください。

2021年度ディズニー・インターンシッププログラムの概要を公開しています。

※YouTube動画が開きます。音量に注意してください。
※動画が表示されていない場合は、ページ右上からCUIDでログインしてください。


グローバル教育センターでは、個別留学カウンセリング(予約制)を行っています。申請までに留学カウンセリングを利用して、プログラムが自分に合っているか確認しましょう。カウンセリングの前に概要動画を視聴し、開催されていれば説明会にも参加してください。

※ページ右上からCUIDでログインすると、予約フォームへのリンクが表示されます。My Pageからも予約できます。